秩父別町 CHIPPUBETSU TOWN
秩父別町 ちっぷべつちょう 人口 2,730人 面積 47.265km2

市町村を探す

※道央圏:空知・石狩・後志・胆振・日高
※道南圏:渡島・檜山
※道北圏:上川・留萌・宗谷
※オホーツク圏:オホーツク
※十勝圏:十勝
※釧路・根室圏:釧路・根室

資料室

北海道と中国の交流の歴史を紹介する資料室です。

交流物語

北海道と中国の心温まる交流の物語を10のエピソードで紹介します。

キッズページ

友友(ユウユウ)、好好(ハオハオ)と一緒に、北海道と中国の交流 クイズに挑戦しよう!

秩父別町 空知総合振興局

秩父別町の紹介

秩父別温泉ちっぷ・ゆう&ゆ
大きなお風呂で温泉三昧。サウナやジェットバス、露天風呂、岩盤浴など、天然温泉の楽しみが満喫できます。ぜひご家族揃って素敵なひとときを。おいしいお食事も楽しめます。

ローズガーデンちっぷべつ
ローズガーデンちっぷべつは、バラを中心とした花と緑の野外レクリェーション施設として、1999年(平成11年)7月にオープンしました。総面積約5.4ha、バラの植栽面積約3,000平方メートルに300種類、3,000株のバラが咲き誇ります。また、バラグッズの販売や休憩のできる「バラの城ふろーら」、軽食や特産品も販売する「ガーデンプラザ・ウエル花夢」など楽しめる施設もいっぱいです。

開基百年記念塔
100フィートのシンボルタワー展望室からは、360度町内が一望できます。また、鳴らす回数によって願い事が違うという「しあわせの鐘」が設置してあり、1回引くと恋愛成就、2回引くと金運上昇、3回引くと・・・・。

ご家族やお友達、カップルでお越し下さい。

秩父別町の産業

稲作を中心とした農業が基幹産業となっており、道内有数の良質米産地となっています。